アジサイ

アジサイ
 お庭のアジサイがとてもきれいに咲いていたので、お家にも飾りました。お庭では雑草にまぎれてこっそり咲いていたので、こうして花瓶にいけるとまた違ったように見えますね。アジサイのあわい色合いはとてもきれいですね。

 今日はとてもよい天気で、洗濯も気持ちよさそうです。昨日は長男が「宿題をしたくない!」とストをおこしまして、ずっと遊んでいました。何度言ってもやらないので、もうほっておこう!と決めました。どうするのかな?と様子をみていると、ご飯を食べる前に急にやりだしました。本読みもなんとか。時には、ぐっとこらえて見守ることも大切なのだなとあらためて思いました。今日はどんな感じになるかなと少し楽しみです。