土砂降り雨

土砂降り雨
 朝からずっと、大雨、土砂降りでした!やっと落ち着き、雨は上がりました。とにかく滝のようでした。レモンの赤ちゃんは、ほとんど落ちてしまいました。。残念です。

 最近、宿題の数も増え、すべて終えるのに時間がかかる長男です。疲れて帰ってきて、宿題はしんどいですよね。。でもやらないと、もっとやりたくなくなっていくので。気分転換にでもと、机にお庭の花を飾っています。長男の方から「きれいだね!」とか「このお花どうしたの?」とか話してくるので、こちらもちょっと嬉しかったりして。今日は、注文していた絵の具セットが学校に届くのできっとニコニコして帰ってくるはずです。一緒に名前を書きたいと思います。