長男の運動会

長男の運動会
 長男の運動会が無事に終わりました。台風が接近しており心配でしたが、雨が降りだしたのは夜からでした。一日もって、天候にも恵まれよい運動会でした。

 年中さんの時は、かたまって踊ることもできなかった長男ですが、今年は違いました!いきいきと、力強く、そして笑顔もでて本当に楽しそうに運動会を過ごしていました。親としてこれほどに嬉しいことはなく、そして学校の雰囲気を知るよい機会ともなりました。高学年ともなると、全校生徒の前で堂々と挨拶もでき、司会もすべて子供たちで行われていました。また一年一年の成長が楽しみになりました。この小学校にいれてよかったな、子供の力を発揮してくださる良い先生たちだなと心から思いました。なんだか長くなってしまいましたが、またブログにてゆっくり綴りたいと思います。

 気が抜けたのか、私は少し体調を崩してしまいました。とにかく、ほっとしました。今日は遠足。。小雨だからどうなったことやらです。



楽天だんだんどーもにて、竹久夢二の商品を紹介しています。こちらにも順次アップ予定です。どうぞよろしくお願いします。