金曜日

金曜日
 今週もあっという間に終わりそうです。。昨日からPCの調子が悪く、いつもの画像加工ソフトがたちあがらなくなったのでアンインストールをしました。pcもメンテナンスをして、もっと使いやすくしなくてはと思っています。

 長男は今日は日直らしく、朝からちょっとそわそわ。やはり緊張するようです。私も苦手でした・・・。きいてみると「自分の好きなもの」というお題でフリートークを少しの時間するとのこと。長男は「好きな飲み物、抹茶ラテ」で発表すると張り切っていました。ちゃんと頭で構成をたてているのだなと感心しました。ちょっとしたところに成長を感じる今日この頃です。次男はやんわりとした会話を覚え、京都人らしく育っています。「そんなこと、いわんといてーや~」などなど、おもしろいですね。