自転車はやっぱり寒いです。。

自転車はやっぱり寒いです。。
 昨日は次男の定期健診のためにいつもの病院へ。3つ先の駅にあるのですが、駅から遠い為にいつも最寄り駅からタクシーに乗ります。そのタクシーがなかったりと、近いのに遠い感じがする病院。なので思い切って自転車で行ってみました。電動だから余裕だわーなんて思っていたのもつかの間。寒いし、電動の残りがわずかになってくるし、雨も降ってくるしで散々でした。車を真剣に乗れるようにならなくてはと思いました(ペーパードライバーです。)

 なんとか病院に着きほっと一息。優しい先生に、息子はご機嫌さんでした。小児科の先生は、やはり子供との接し方が上手ですよね。さようなら!ニコッとして病院を後にしました。帰りの自転車では、寝てしまう次男。もうー本当に、疲れた一日でした。今日は風邪を引いたのか、ぼっーとしています。皆様、無理は禁物です。この時期は特に、マイペースが一番ですね。

 写真は最近の収穫。茄子とほうれん草。こんなに寒いのに立派に育っています。強い!