長男と作る、クリスマスツリー

長男と作る、クリスマスツリー
 次男は薬がきいてか、水疱瘡のぶつぶつも増えずに元気にしています。生活リズムが崩れてしまい、大人たちがひーひー言っています。やはり保育園に行くとリズムがきっちりとしていて良いなと思いました。子供たちは二人とも、寝るのがすきではない(ずっと遊んでいたい!タイプ)なのでお昼寝もなかなかしてくれません。次男の口癖は「もう、朝になった?」です。朝が待ち遠しいみたいですねー。
 
 長男と何も飾っていないプチクリスマスツリーを飾りつけして遊びました。どうする?どうする?と考え、折り紙をちらしたり、チョコエッグの動物を飾ったりして「森のクリスマス風」に仕立てました。長男はこりしょうなので付き合うと大変ですが、こんなことを一緒にできるようになったんだなーとちょっと嬉しくも思いました。