【3月7日】竹久夢二の世界へようこそ

【3月7日】竹久夢二の世界へようこそ
 やっと紹介したかった竹久夢二のページがオープンしました。私は学生の頃から夢二が大好きで色々な文献や本を図書館で読んだりしていました。美人画で有名な夢二ですが、どちらかというと私は挿絵などで描かれていた、ちょっとしたイラストが大好きなのです。苺や椿、トリなどなどかわいさはもちろんのことながら色合いも素敵ですよ。竹久夢二の世界へようこそ。大正ロマンを感じてみませんか?手ぬぐいは夢二の真骨頂。1枚の布が絵画になっておりますよ。ハンカチ、小物、メガネケースなどなど。お気に入りが見つかりますように。

 まだまだ寒い日が続きますが、春を楽しみに待ちましょう。桜予報もでましたよ。二週間後には開花していきます。満開の桜は日本人の心にぐっとくるものがありますよね。なんでだろう。DNAに組み込まれてるのかなー!?