卒園式終わりました。

 土曜日は、寒空の中、長男の卒園式がありました。6年前に生まれてきた日のことや、この一年のことなどを思い出し、目頭があつくなりました。私が思っているよりもずっとずっと、長男は成長しているんだなとしみじみ思いました。卒園証書もしっかりと受け取り、お別れの言葉、さよならの歌、時々泣きそうになりながらも、長男はやり遂げていました。おめでとう!帰ってから、何度も何度も抱きしめました。この日が迎えられたことに感謝し、そして小学校という次のステージへと。ゆっくりでいい、自分のペースで進んでいって欲しいと思います。

 謝恩会では、リラックスし、とてもはじけた笑顔。友達とはしゃいで写真をとったり、素敵な思い出のアルバムもいただきました。春休みは、長男希望の映画にでも行こうかなと考え中です^^