宿題

宿題
 もうすぐGWですね。子供の節句もあります。お天気に恵まれ楽しい休日となりますように。それを目標に毎日頑張ります。

 宿題がはじまった長男ですが、とても時間がかかり大変なことになっています。今のところ、ひらがなの宿題が毎日あります。金曜日の宿題は「の」の文字でした。多分、力の入れ具合や「ぐるっ」とするのが難しいらしく何度も何度もやりなおし。。二時間かかっていました。もともと完璧主義なところがあるので、きっと納得がいかなかったのだと思います。何度も消しゴムで消して、紙はぼろぼろに。私も応援しつつも、いらいらしてしまい。昨日は「こ」だったので自分の文字ということもあり、すんなり終わりました。見守るのも、忍耐力と適度な余裕!ですね。