暑くなってきましたね!

暑くなってきましたね!
 急に暑くなってきましたね!お庭の野菜達も急成長をしています。トマトにきゅうり、なすび、一番楽しみな枝豆など。ネギがもう、しおれてきているので、あたらしい苗にかえるか違うものを植えたいなと思います。紫外線がきついのでしっかりと日焼け止めを塗りたいところですが、今年から日焼け止めにかぶれるようになってしまいました。。塗った直後に、かゆくてかゆくて。真っ赤になったので「日焼けしちゃったの~?」なんて最初は思ったのですが違ったみたいです。赤ちゃんが使えるような、やさしい日焼け止めに変えたところ、かゆみはおさまりました。でもあまり紫外線をさえぎってはくれていないような(成分がやさしいので。。)帽子などで防御するしかないですね。

 水分補給もまめにして、暑い季節を乗り切っていきたいですね。手ぬぐいのペットボトルカバーが人気ですよ^^