9月13日:百日紅の花が咲いた。

9月13日:百日紅の花が咲いた。
 今年は夏になっても、お庭の百日紅(サルスベリ)の花が咲かないなーと思っていました。ご近所のお庭では咲いているのを見かけていたので、今年はもう咲かないのかと思っていました。するとここ数日、朝夕は涼しくなったと同時に満開に咲き始めました。ピンクで頭をもたげるほどに花を咲かしています。なんだか嬉しくなりました。逆光の写真で美しさはあまり伝わりませんが。。。

 次男は、今日は保育園でお誕生日デーを過ごします。お誕生日のバッチを胸につけてもらいクラスのみんなにお祝いしてもらうのかな?朝から照れくさそうに、でも嬉しそうなまぶしい笑顔をみせてくれました。よかったね。週末は我が家でもスペシャルな日を過ごしたいと思います。ウキウキ。