伏見稲荷大社

伏見稲荷大社
 お久しぶりです。連休、次男の病院通いと続き、今日からまたいつもの生活リズムへと。それにしても、まだまだ暑いですね。今年は本当に暑い!夏、頑張ってくれています。気をつけていたにもかかわらず、日焼けをしてしまいました。。お手入れ頑張らないとです。

 連休一日目は、伏見稲荷大社へと。全国に約4万社ある稲荷神社の総本社であり、千本鳥居が有名です。なんといっても、朱色の鳥居の存在感がものすごくて写真栄えもする神社です。子供たちも千本鳥居があまりに楽しかったようで、おおはしゃぎでした。異空間のようなパワーを感じる場所です。次男も無事3歳に。これからもすくすく大きくなってね。プレゼントは、プラレールの汽車セットとアンパンマンのブロック。どちらも大喜びでした。長男からもお手紙と、次男がずっと欲しがっていたアンパンマンのおもちゃが(長男から次男へとお下がりになりました)。長男はそのおもちゃを手放す決心をしたのです、弟のために。なんだかジーンとしました。ありがとう、ありがとうね。