早速、レゴのお家完成!

早速、レゴのお家完成!
 やりたい気持ちを止めることはできない長男の性格。昨日、レゴのおうちを完成させていました。屋根の部分は難しかったので一緒に作りましたが、あとはほぼ一人でやっていました。これ、本当に楽しいです。細かいところまで良く出来ていまして、屋根も一部分取り外せて中をみて遊ぶことができます。サンタさん、なかなかよいプレゼントをしてくれたなと思いました。この他にもあと2パターンの家を作ることができます。

 よく出来ているおもちゃ(商品)に出会い、きっとここに気持ちを込めたんだろうなとわかった時、その向こうにいる「作り手」と何かわかりあえた気分になります。そして、物作りに関わる人間として、そう思ってもらえるものを作っていきたいなとまた思うのです。

 お財布守りをアップしました。みていて思わず「かわいい」と言ってしまいそうなお守り。動物シリーズも近々紹介できるかと思います。