お弁当と遠足

お弁当と遠足
 本日は、長男が小学校のはじめての遠足です。早起きをして、頑張ってお弁当を作りました。いつもどおりの感じでお願いと言われたので、好物を中心に食べやすいメニューに。もう「おにぎりに、のりで顔」とかは、恥ずかしいみたいです。

 昨日は、午前中に次男の保育参観、午後からは長男の授業参観と、参観の「はしごデー」でした。立ちっぱなしで、足がパンパンです。次男はマイペースに遊び、出来ることは全部自分で頑張っていました。こんなに頑張ってるんだから、家に帰ったら甘えん坊さんになるわけだ!と思いました。シャイな長男も、算数の授業で自分から手をあげていました。多分とっても緊張したんだろうな。お疲れ様の金曜日。今週も色々ありましたが、無事終えることができそうです。