7月12日:芝のお庭

7月12日:芝のお庭
 我が家の庭が、芝のお庭になりました。日当たりがあまりよくないところは成長が遅いですが、ほとんどがきれいなグリーンの芝に。しかし、思ったよりもお手入れが大変です。。。一週間もたたないうちに10センチ近くになってしまうところもあるので、とにかく小まめに芝刈りです。手動、電動、芝刈り機はいくつかもっているのですが、障害物が多い我が家の庭には、ハサミが一番はやくて小回りがききます。とにかくキープしないと!手がつけられなくなってしまいそう。

 長男はいよいよ短縮授業に入ります。夏休みまでカウントダウンがはじまりました。学校で育てているアサガオの植木鉢も持ち帰ろうね。7月、8月楽しんでいきましょう^^